› 早起きかーちゃん、行政書士な日々。 › 糸島で「新エネルギー」?ママ達が企画した講演会

2011年05月29日

糸島で「新エネルギー」?ママ達が企画した講演会

自分たちの住む町、他人任せにしないで自分がまず知って考えよう!と
糸島のママたちが講演会を企画しました。

とてもわかりやすく、未来に希望をつなげるような話が聞けるはず。

ママたちが来やすい様に平日昼間、託児付きの開催です♪



◆田中優さん講演会◆

∞∞∞わたしとつながるエネルギーのはなし∞∞∞


http://nanohana.aikotoba.jp/event.html



チラシはこちらから。





「この糸島に安心して住み続けたい。

 豊かな自然と、人々の笑顔が、ずっとずっとここにあってほしい。」



そんな私たちの願いを本気で実現するために、

今起こっていることに目をそらさず、

今まで「なんとなく」信じてきたことや、

どこかで「本当かしら?」と疑問に思っていたことをちゃんと確認したい…

この講演会は、そんな思いで企画しました。



市民バンクの運営や環境問題に長く携わってこられた田中優さんの話には、

希望ある未来を自ら選択していくためのヒントがたくさんちりばめられています。



未来のために今を知る…

その一歩をここからはじめましょう。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



■日時:6月7日(火)10:00~12:30



■場所:糸島市人権センター(大会議室)

    糸島市前原東2-2-1
*前原郵便局の近くです。



■参加費:1000円(資料代含む)



■申し込み:名前、緊急連絡先、参加人数を明記の上

itonanohana@yahoo.co.jp

までお申し込み下さい。



■託児(別途600円/定員20名)

 お子様の名前、年齢(月齢)を明記の上、5月31日までにお申し込み下さい。

 itonanohana@yahoo.co.jp

 

■主催・問合せ

 いとしま菜の花プロジェクト

 http://nanohana.aikotoba.jp/

 

 *いとしま菜の花プロジェクトは、自然に寄り添った暮らしを大切に、地域循環型エネルギーの実現を目指しています。

 

<田中優さんプロフィール>

環境問題、エネルギー問題などあらゆる問題に取り組む文筆家。

主な肩書として未来バンク事業組合理事長、非営利組織「ap bank」監事、

足元から地球温暖化を考える市民ネット理事など。

坂本隆一や桜井和寿ら、環境問題に取り組む音楽家との交流も多い。

◆公式ブログ 田中優の「持続する志」

 http://tanakayu.blogspot.com/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



Posted by かーちゃん行政書士 at 17:07│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)今日駐車場でお会いしたDITEです ちびちゃんの手を片時も離さずしっかり握ってた姿が印象的でした(^^) 素敵なママ…かーちゃんですね(^^)
Posted by DITE at 2011年06月01日 23:25
駐車場はデンジャラスゾーンなのです(走っていっちゃうので・・・^^;)
チビが「早く行こう~!!」って叫んでたのできちんとあいさつもせず失礼しました☆
Posted by かーちゃん行政書士かーちゃん行政書士 at 2011年06月02日 04:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。