› 早起きかーちゃん、行政書士な日々。 › 定額給付金の使い道

2009年05月19日

定額給付金の使い道

おはようございます、かーちゃんです。
福岡県前原市で行政書士のお仕事をしています。


皆さん定額給付金の使い道は決めましたか?

給付されると決まったときには「えぇ~」と思いましたが(というか今でも思ってますが)、来たからには地元の商店街で使おうと、まずは商工会のチケットを購入。

それを持って前原名店街の自転車屋さんで、ママチャリを買いました。


マウンテンバイクがあるでしょって?

いやいや、実はロードバイクも屋根裏に眠ってるんですよ(笑)

じゃあなぜママチャリを買ったかというと、チビ太2号@2歳を乗せられるからなんです。


チビ太1号@6歳、自転車に乗れるようになって、今度は私と一緒に遠出したいんですけど2号がお留守番じゃかわいそう、ということでそのうち買おうとは思ってたんです。


これまでは2人連れて保育園だったけど、春から1号は歩いて小学校、2号1人だけ連れて車もなぁ、と考えてちょいエコではありますが毎日自転車で登園するようになりました。


子供乗せをつけて、2人にヘルメットも買ってあげて、いい使い道でした♪


経費節約&運動不足の解消だぁ!



○●○●○●○●○●


女性限定パワーアップランチ、5月の募集しています♪
今週末、23日(土)中洲川端にて♪

ご興味ある方は、こちらから。









Posted by かーちゃん行政書士 at 13:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。