› 早起きかーちゃん、行政書士な日々。 › パワーアップランチ 5月 申し込み受付開始♪

2009年04月20日

パワーアップランチ 5月 申し込み受付開始♪

おはようございます、かーちゃんです。
福岡県前原市で行政書士のお仕事をしています。


さて、告知だけして申し込みフォームを出してなかったパワーアップランチ、やっとできました!

こちらから♪

5月23日(土) 11:30~ 中洲川端にて開催です!
開催場所を移して、参加費を2千円に値下げしました。


で、最近ちょっとずつ忙しくなってきたので、次回以降は未定・・・


自分が楽しいのでやりたいとは思ってますけど、「どうしようかなー」と思っていた人はこの機会にぜひどうぞ♪






5月のゲストさんは、株式会社MIKI・ファニット 代表取締役 太刀山 美樹さん
 
パワーアップランチ 5月 申し込み受付開始♪




ファニットという社名は、心も体も楽しみ「fun」ながら元気「fit」になりましょう
という願いをこめているのだそうです。

福岡市西区にあるイオン福岡伊都店3Fの常設スタジオで、そして自治体のイベントとタイアップ
してなど親と子を元気にするプログラムを多様に展開、運営だけでなく元気いっぱいのインストラクターも
されてます。


ベビーサインからチア、フラダンスまで!
・・・個人的にはインド舞踊が気になります^^;

パワーアップランチ 5月 申し込み受付開始♪

パワーアップランチ 5月 申し込み受付開始♪

パワーアップランチ 5月 申し込み受付開始♪





初めて美樹さんを知ったのは、よかよかのブログでした。
その後共通の知り合いがいることが分かって「そのうち友達になってもらおっと
(あつかましい?^^;)」と思ってました。

「身の丈で、好きなことで起業した人のお話を聞きたいんです!」とゲスト交渉したら、

「私はまさにそれ!」と快くOKしてくださいました~(^-^)ノ!!






美樹さんが子どものころなりたかった職業は、

○ アナウンサー
○ 新聞記者
○ 漫才師(!!) 


そしてそれを全て実現したのが今のお仕事でした!


体を動かすことが好きだった美樹さんは高校時代に出会った女性体育教師に憧れて体育学部に
進んだものの、周りの学生は体育のエリートばかり。
実技についていけず挫折、教師から「ダメな奴」という言葉を投げられ続け、劣等感で自信を失いそうに
なりつつも運動心理学に自分の道を見つけました。

アスリートを育てるのではなく、少しでも多くの人に運動の楽しさを知って元気に
なってもらうための指導法を考えるようになったのです。

しかしフィットネスクラブに就職後、ケガのため指導者としての道を断念。
専業主婦となって子育てを満喫します。

その後2人の子育てを通して親子を対象とした運動プログラムの必要性を実感し、
少しずつ自宅スタジオやボランティアから始めた活動を広げていきました。

2007年に株式会社MIKI・ファニットを設立。

人前で司会をし、参加者を笑わせ、日々の想いをブログに書く。
まさに子どもの頃の夢の総決算(笑)!

お話していると、仕事を心から楽しんでいるのがバシバシ伝わってきます。



私は、事業を始めようとするときに必要なのはどんどん必要な人材を取り込んだり
ネットワークを作っていく「巻き込み力」だと思ってます。

そんなお話をしたら、美樹さんも事業を立ち上げる時何かにとても困って
頭を抱えたことはなく、自然と自分に足りない知識や才能を持った人と知り合ってアドバイスを
受けたり手伝ってもらったりすることが出来たのだとか。

周りの人に「美樹マジック」と呼ばれているのだそうです。

やっぱり^^


でも、そのつながりを生むのはやっぱり本人の頑張ってる姿勢だと思うんですよね~。
MIKI・ファニットのHPからもその熱い想いが伝わってきます!



笑顔がとても素敵で、ポジティブパワーにあふれた人です。

会話するだけで元気になること間違いなしっ!



というわけで、パワーアップしに来ませんか?

5月23日土曜日、11:30~
博多リバレイン内 イタリアン ラ・マニーナにて
パワーアップランチ 5月 申し込み受付開始♪

お申し込みフォーム、できました♪

○●○●○●○●○●






Posted by かーちゃん行政書士 at 19:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。